ほんとに、酷いね

テレビ番組が、ほんとに酷い内容になっちゃって、
まぁ、見なければいいんだとは思うが、うちの子供やかみさんが見てるからね、
困っちまうなぁ。
俺は、録画して見るのも含めて、継続的に見ている番組は「アメトーク」のみ。
その他は、スポーツだけ。

大体、いつまで過去の歌番組を流してスタジオで出演者がしゃべるというスタイルを続けるつもりなんだろう。
そのスタイルは、詐欺と言ってもいいと思うよ、ただの再放送なんだし。

製作会社が悪いのか、広告代理店が悪いのか、
俺には判断できないけど、
全てのチャンネルで同じような番組が増殖していくのは、どういった理由からなんだろう。

最近話題になった、「いんちき占い師」なんて、笑うしかないでしょう。
そもそも、テレビって、大衆を操作する為の装置でしょうが。
「コマーシャル」って、大衆を催眠にかけることではないの?
広く浅く大衆を騙すのはOKで、
狭く深く個人を騙したら、いんちきって言われるんだね。

日本が下の端っこのほうから、ガラガラと崩れていく音が聞こえるね。