2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ギターと、愛。

俺はギターを愛している。誰よりも、何よりも。誰にも邪魔されたくない。 まぁ、誰も俺を邪魔しようとする人は、いない^^。村治佳織さんの譜面を買ったので、タブ譜に書き直している。 4mmくらいの方眼紙をエクセルで作って、A4で印刷したものに書き込ん…

ブラフ

ブラフね。はったり。博打には絶対に必要な要素だ。 どうだろう、ただのはったり、要するに底が透けて見えるようなブラフなら、それは虎化脅しだ。 こけおどしという漢字は俺の造語かもしれない。「虎が啼く、虎が啼く、虎が啼いては大変だ〜〜〜」 「黄金餅…

たぬき

西川たつさんの、「たぬき」 まずは、秘蔵テープをアップされ続けておられますOGURA氏に感謝するしかないわけです。 前半は落語で、たぬき本編は26分14秒あたりから。 早起き名人会はとても解説が良いので、ほんとに私のようなビギナーには貴重な音源で…

無駄使い?

一ヶ月程前のこと。 「車、買ったから。今から取りに行って来る。」 「へ?あ、そう。」神さんと俺の会話。 このやりとりで、我が家における俺の立場をおわかりいただけよう。 国産の中古で、まぁ面白いとか何とか語ることの出来ない車だ。 駐車場も手配済み…

終わりと始まり

終わりと始まりってことを、ずっと考えてみているんだけど、 ちょっと大きいほうから考えて、宇宙の終わりと始まりね。わかんないんだね。 その終わりと始まりを思考から除けば、例えば量子物理学とか、そういったものが出来る。 量子コンピュータが実用化さ…