2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夢って、ホントに不思議

まぁ、夢の話なんですがね。 その夢を見て、朝起きてその後、数年考え続けてきた結果、 やはりあれは、三途の川だったのではないかなという結論に達しました。思い出すまま、その夢の内容を書きます。岩がごつごつとあるような洞窟の入り口が見えて、俺はそ…

Diana Krallその2

どうよ、このかっこよさ。 立ち居振る舞い全部が、スターだ。 特に、サングラスを上げて、髪にかける所が素晴らしい。 Jazzというより、ロックスターのカリスマだ^^。風貌は全く似ていないのだけど、 天海ゆうきさんを、連想してしまう。スターになるしか…

Nikki Yanofsky

とにかく、巧い。 音程、音量、音質、リズム、どれをとっても世界一だと、俺は思う。 腹筋力充分。 また、バンドがいいね〜〜。 「この、可愛いお嬢ちゃんの為に、いっちょうやったろうじゃないか」 という暖かさに溢れてる。バンクーバーオリンピックの開会…

非常に良い記事

http://www9.nhk.or.jp/kabun-blog/700/104741.html 談志さんの死について、上岡さんが何を言ったのか知りたくてヒットしました。 NHKさん本当に有難う。 談志さんの記事だけではなく、とても良いサイトです。