2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

事件は起きてしまった。

痛ましい事件だらけで、もうどれをどう考えれば良いのかわからない。 握手会で彼女達を襲って、何がどうなるというのだろう。 他人のパソコンから犯罪予告メールを送って、何がどうなるのか。 どんだけ迷惑をかけたら気が済むのか。人の心は絶対に他人の思い…

採譜その2

じゃ〜〜ん。何が写っているかさっぱりわかんない。 先日宣言したマーラーのアダージェットの採譜がほぼ終わった。全8ページ。 偉い。俺。有言実行。888888888888とニコニコ動画の真似してみた。 だって誰も俺の偉業をほめてくれないので、自分…

野球チーム増やせだって

また政府が何か言ってやがる。 プロ野球チーム増やせだと?真面目に考えてんのかね。 そんなもん、放っといてくれよ、もう。そんなに野球が好きなら、やらせてあげるよ。 俺がリーグを造ってやろう。国会リーグと官僚リーグ。 国会リーグは政党が、官僚リー…

馬券って、素敵^^。

先日勤務先の専務が高額馬券を当てて焼肉を食べに行った話を書かせて頂きましたねぇ。 ええ、ええ、かなりの顰蹙を買いましたでしょう。 ところがです、クククっ、先週末ですがね、グフっ。 3000円買った馬券が1番人気、13番人気、12番人気で決まり…

物質と記憶

なんという本に出会ってしまったのだろうか。今頃になって。 「純粋知覚から記憶へと移行することで、われわれは決定的な仕方で物質を離れ、精神へと向かう。」 どうやら僕が思っていた、「思考的俺と、身体的俺は別」ような気がするというのは、おおまかな…