2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、クリスマスですな。

Winter's Tale作者: Robert Sabuda出版社/メーカー: Little Simon発売日: 2005/09/27メディア: ハードカバー購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (27件) を見る今年のクリスマス、プレゼント選びにとても苦労したかたに、絶対にお勧めの、飛び出す…

クリスマスの夜に

クリスマスがやってきますね。では、心静かに、バッハのチェンバロで。 いろいろな過ごし方があると思いますが、この日だけは全てを許し、心静かに、恋人や、家族や、友人や、また独りきりでも 笑顔で、ワインでも飲みながら 美しい音楽と共にあれ 素敵な一…

マイルス・ディヴィス&ジョン・コルトレーン So What

TVかドキュメンタリー・フィルムでのマイルス。誰もにこりともせず、緊張感に痺れた演奏が続きます。面白いことに、コルトレーンのソロの所で、マイルスは撮影クルー達となんか話しながら、葉巻かタバコみたいなものを吸ってる^^なんというおおらかな時代…

またyou tubeから拾って来ました。

*[Live映像]ビリー・ジョエル シーンズ・フロム・アン・イタリアンレストラン だいぶ前の映像ですが音質、画質共に良し。この曲は私が大好きな曲のひとつで、ビリーの魅力の全てが含まれている曲です。恋人同士がレストランで食事をしながら昔のなれそめを…

マイルス・ディヴィス

Kind Of Blue 実は私はビル・エヴァンスのリーダーズ・アルバムから、次第にエヴァンスが参加しているアルバムを探して聴くようになり、このアルバムに辿り着いたわけですが、順序が逆で、こっちが先だったかな^^ 緊張感、それはマイルスが産み出す統率力…

ロン・カーター

G線上のアリア ジャズ・ベースの大御所中の大御所ロン・カーターの一人多重録音によるベースのみのバッハ3重奏 バッハは多くのジャズ・プレーヤーによって取り上げられていますが、ジャズのルーツをバッハに求められているということなのでしょうか? さて…