2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アランフェス協奏曲

アランフェス協奏曲 このアルバムを聴いて最初に感じたことは、スティーブ・ガッドによるドラミングの素晴らしさ。ブラッシュワーク、トップシンバルの打ち方、ハイハットを細かく裏で踏んだりと、超絶テクの連続で、豊かなイメージでドラムの魅力が表現され…

Undercurrent

Undercurrent ギターのJim HallとピアノのBill Evans。共にインタープレイの名手であり、時代が産み出した天才同士がデュエットすると、こんなにも素晴らしいものができあがるのだと云う事です。スローナンバーが中心ですが、そこにはぬるさのかけらもなく、…

バンドは楽しいよ^^

さて、バンド始めよう。ってね、何故なら楽しいからね^^プロ目指すなら、バンドにしといた方が無難。ストリートから始めるギターデュオ系は、もうあきらめようね。競争率高すぎだしね、あらが目立ちすぎちゃうんだよね。変化に乏しいから。ゆずさん達みた…

減衰音と持続音

まず初めに、減衰音と持続音の説明を^^。 インターフォンの鳴る音で、”ピンポーン”って、これ減衰音。 押した瞬間のアタック音(ピやポ)からだんだん音が小さくなって(−)、(ン)へと消えて行くのね。 それで、”ブーーーー” これが持続音。 押した瞬間…

ビールや清涼飲料水の新商品って。。

ビール(第2、第3のビール味アルコール飲料も含む)って、どんどん新商品が出てくるけど、それっていんちき違うのかな〜。まぁ、原料が完璧に違うやつは、かんべんするけど、同じメーカーからジャブジャブ新しいビールがうまれてくるなんて、ちょっと信じ…