2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あえてフュージョンと呼んじゃう 吉田兄弟

MOVE 昨今、民謡界で大ブレイクがおきています。じょんがらです。若手プレーヤーが世界へとおおきく羽ばたき、吉田兄弟や上妻宏光など、セールス的にも大成功を収めています。そういえば、昨年ハービー・ハンコックが来日し、上妻さんと共演されていました。…

読書の方法(速読法など、特殊技術を使わないものです)

私は通常、文庫本の文字サイズで50ページを20分弱で読んでます。通勤電車内で往復40分、勤務の休憩時間に20分、ってことは1日150ページで、普通の文庫本なら2日で読みきることになります。集中すると、もうちょっとスピード上がります。 で、も…

「空飛ぶトナカイ島 エピソード1」(soratobu tonakaijima episode1)

☆雪だるまのヘンナちゃん、登場 の巻き みさきちゃんは大きな街に住んでいるので、たくさん積もった雪を見た事がありません。 だけど今日は、朝、目が覚めると、昨日の夕方から降り始めた雪が街中に積もっていたので、とても驚きました。 日曜日だったので、…

備忘録を兼ねて^^

さて、新年を迎えて、去年読んだ親父ゆずりの本達を整理しとこうっと。今回は本に興味の無い方は、素通りしてちょ^^ 宮城谷 昌光著 「戦国名臣列伝」「華栄の丘」「楽毅*全4巻」「孟嘗君*全5巻」「長城のかげ」「青雲はるかに」「史記の風景」「春秋の…