2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な世界

世の中には不思議なことがたくさんありますが、私が一番凄いなぁと思うのは、昆虫の世界。 サナギを途中にはさんで幼虫時代と成虫時代が完全に、生き方も、その姿も異なるという完全変態。 蝶、蝉、カブトムシ。幼虫時代は地面や地中、葉の上でムシャムシャ…

利き耳って、ありませんか?

私の耳は、どうも言語は左耳から入りやすくなっているようで(音の大きさの違いではなく、理解度の違い)、電話の受話器なども左耳に当てないと話が理解しにくい。右から入る音は、サウンドとして理解されてしまうみたい。従って左耳にイヤホンなどを突っ込…

バックハンドスライスドロップショット

まさに日本の誇るメジャーリーガー、イチロー選手がオールスターでMVP。それを決定付けた3打席目、オールスター歴史上初のランニングホームラン。1打席目は1,2塁間を鋭く抜けるシングルヒット。 で、私が注目したいのは、2打席目の、内野手とレフト…

平均律クラヴィーア曲集

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻アーティスト: ジャレット(キース),バッハ,キース・ジャレット出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1992/08/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (10件) を見る 私が何故ジャズピアノ、特にエヴ…

もう、なんかな〜〜

すごく暗い話なので、見たくない方、ほんとに素通りを;; 数日前、先輩が死んじまった。俺最近、ここのブログでちょっと死にまつわる話書いてたので、嫌な予感してたんだ。。。。 その先輩は都会の端っこで、小さなレストランを開いていた。俺はそこの店で…