2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

表示変えてみました^^

秋になったので、背景変えてみました。携帯からのQRコードも表示してみました。 使い方わからないけどね^^きっと、うまくいくなかな^^ ミクシーが上場されて、まぁ以前から話題になってたけど、私的には、排他的なのはちょっとって感じだな〜〜^^(…

洋楽とのつきあい。

小学校の高学年の時に、ベイシティー・ローラーズが大ブレイクして、そんなとこから洋楽との付き合いが始まった。TVでも洋楽の音楽チャート番組やってたし、ラジオもよく聴いたもんです。友達の兄貴の影響で、ビートルズやサイモン&ガーファンクルを聴き…

Jimmy Smith ハモンドオルガン

House Party この人はなんといっても表情がよろしい^^汗びっしょりかきながら、セッションの仲間達にときおり目を配り、常に微笑みを浮かべ、あ〜〜もうたまんない^^ って、CDだから顔はわかんないねーー。ブルーノートのDVD観た時に、そう感じまし…

日頃見に来てくれてありがとう^^

こんなブログですが、見に来ていただいた皆さんどうも有り難う。 俺は音楽聴くのがほんとに好きで、その気持ちはかなり熱いもの持ってます。 そして、あ〜いい音楽だな〜〜っていう気持ちを少しでも皆さんと共有してみたい^^ 流行歌も聴くのですが、あまり…

バンドネオンの切なき叫び

ザ・ベスト さて、今日はタンゴです。まず、初心者(私)なのでベストから入っちゃいます^^ ピアソラのリベルタンゴが入ってるので、これから聴いてみます。この曲はチェロのヨー・ヨー・マさんがCMでやったので、たぶん皆さんがご存知だと思うけど、ここ…

MP3プレーヤー等^^

MP3プレーヤーはお手軽&容量大&音もまぁまぁで、買ってから音楽を以前より随分たくさん聴くようになったんですが、なんと言ってもデジタル時代の最大の利点は、ノイズ無しってことに、尽きる。 俺はカセットテープ世代だから、このノイズ問題の解決には、…

竹中チャーさんが^^

以前FMの番組にチャーさんが自分のアルバムのプロモーションで出演されてた時に ”俺のギターってある意味天才だから、ギター弾きながら曲を作ると勝手にギターがかっこいいリフを産み出しちゃうんで、そうならないようにわざと苦手な方のピアノを使って作曲…