2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AKB48商法は、いけないぞ。

AKB48に関するネガティブな私見なので、AKB48が大好きな方は、素通りしてください。一人のファンに同じCDを複数枚買わせようとするシステム。問題なのはこれ。システムの問題。 歌っている方々には関係が無い。未成年者が起こした、多数のこれが…

ネグレクト/ドメスティックヴァイオレンス 最終

ニュースをチラッと見るだけで、この手の話題が尽きない。 話題になっていない事案は、その数千倍は起きているだろう。俺がここで何を言おうが、全く無駄である。絶対に、その事案を起こしている人はこんな記事を読まない。一つのちっぽけな嘘を隠す為に積み…

星占い的恋愛論3

私は冥王星。初恋の人は、金星という一番星。月のような女性と高校生の頃から10年以上お付き合いして、 一緒に暮らし始めてから1年を待たずして破局した。そして現れたのが、今暮らしている神さん。彼女は太陽。疑いようが無く、彼女は太陽。彼女は、栃木…

星占い的恋愛論2

眠くなってしまい、前回を打ち切ってしまいました。その続き。 前回と同様ですが、なんの根拠も無いけれど、ふざけているわけではありません。さて、前回自分を星に分類して、というとこまで行きましたが、 当然、他人も同様に分類して頂くしか有りません。…

星占い的恋愛論1

えっと、ほぼインチキ占いに近いので、嫌いな人は素通りして下さいね。太陽、地球、月、地球以外の惑星、太陽以外の恒星、彗星。 以上6個の星に、自分の性格を無理やり押し込んで下さい。地球との関係性で、考えてみましょう。太陽以外の恒星というのは、 …

ああ、中森明菜

来生えつこ、加藤登紀子、二人の天才詩人は、 同じ一人の少女の心に憑依し、 正確に彼女の想いを掬い上げてしまう。前者はプロフェッショナルとしてその少女をターゲットとし、 その矜持において彼女を描き切る。後者は自分の為に書いたはずのその詩を見て、…

それを屑という。

屑といっては、屑に失礼か。 朝晩は、食事中に本を読んでいる。家族がTVつけてるので、邪魔だからだ。 会社でスポーツ新聞をとっているので、もったいないので昼食中に殆ど隈なく(競馬等の公営ギャンブル欄を除く)読む。 従って、芸能情報は、新聞掲載レベ…