2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三麻^^

===麻雀に興味ない方は素通りしてね^^=== ネット麻雀ゲームはおもに4人打ちを打っていましたが、最近三麻ばかり。で、三麻打つ場合、俺が一番気を使うのは、テンパイスピード。誰よりも速いテンパイ目指すんだね。(後付けには、テク要ります)。牌…

一年経つんだな〜書き始めて。。

さて、ようやくこのブログ書き始めて1年が経ちました。 ま、色々好き勝手にやってきましたが、どうもやはり、気になることがあるんだ。それは、自殺者の増加傾向だね;; 日記を書くこと自体にも、その危うさは、含まれています。自分を見つめ過ぎる事は、…

上妻宏光

Beyond (CCCD) このアーティストは津軽三味線奏者というよりとてもニュアンスに富んだ音楽家と呼ぶべきで、その軽妙さは聴いてもらわないと説明できないかもな〜〜。 おそらくあらゆるジャンルのプレーヤーが、彼との共演を望んでいることでしょう。ジャズ、…

うさんくさいんだな、エコ

今日はエコについてですが、批判的意見なので、見たくない方はどうぞ素通りを^^。 なんかさ、エコエコって、うるさいね。エコってマスコミで流れる場合はすべて商売だね。 エコ家電。エコ車。エコ袋。エコプロジェクト(政府主導)。 化石燃料VS電気。ゴ…

風笛 宮本文昭

まぁね、なんという可憐な楽器であることなのか、オーボエ。 ↓のやつ、まず聴いてみてください。 そのリード(口にくわえて震わせている所だね、金管ならばマウスピースとか)は自分で削りだすんだそうです。しかも長持ちしない。 オーケストラにおいて、そ…

まぁ、グレてみてもいいか^^

(以下の文章は、是非この歌を聴きながら、読んでくれる人は読んでください) 俺を含めた全ての親や先生と呼ばれる教育者に問いたい。 俺達は純粋な彼の問いかけに、ちゃんと答えているのかと。 感受性の豊かな若者は、今も、昔も、これからも、叫び続ける。…

雪の華特集

一番最初の、ギタリストの小沼ようすけさんとストリングスと一緒に中島さんご本人が歌ってるやつが、一押しだな〜〜^^ 削除されてしまう前に是非一度ご覧あれ^^雪の華普及委員会会員(嘘^^ 海底まきがいワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

FRIED PRIDE拾ってきました^^

これは以前オフィシャルサイトで流れてたBLUE NOTE出演時の映像ですかな。 まぁ、削除されてしまう可能性が高いので、その時はご勘弁を。 ギターフリーク必見です。今回はアコースティックの横田さんですな。ハーモ二クスの入れ方など、参考になるところ多い…

政府・資本家・マスコミ=癒着

まぁね、こういう本読んでると、世の中が斜めに見えてきますね。特に日本では最近とっても大きなまやかしが行われているような気がします。国家単位でね。 資本家は政治家とマスコミの両方のスポンサーになることによって、自分達の利益となる世界を造ろうと…

「空飛ぶトナカイ島 エピソード3」

☆トナカイ島通信所より、ヘンナの報告(from tonakaijima media center,Henna reports)の巻き 皆さんこんにちは。雪だるまの、ヘンナです。 トナカイ島通信所より、報告いたします。(CNNキャスター風) 空飛ぶトナカイ島には、とても大きな通信所があります…