2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバム紹介

On Green Dolphin Street チキチッチとハイハットが鳴って、アルバムは始まります 全体を通して流れる疾走感が、たまりませんな〜〜 初めて彼女と夜のドライヴにでかけるとき、是非持って行きましょう 27〜30台前半までの彼女なら、”へ〜〜、こんなの聴…

山下達郎

達郎兄ィです。 この3枚は、達郎兄ィが自分独りの声を多重録音してつくりあげた、ドゥーワップ集です 私が初めてドゥーワップに出会ったのは、ロッキー(映画)の中でエイドリアンと小さな結婚式を挙げたロッキー達が自分のアパートに帰ってきた時、ストリ…

JAZZには、お酒が付き物ですよね マイルスなら、バーボンとかシングルモルトをオンザロックスで・・・ でも、エヴァンスには断然赤ワインが似合う気がする 氷のいっぱい入ったバケットに赤のボトルを無造作につっこんで キンキンにひえた(邪道か^^)とこ…

数ヶ月前に彼のピアノに出会ってしまい、それ以来どっぷりと浸った毎日。。。 この日記も、それがきっかけで始めることになりました。 死にたくなるほどに美しく繊細なタッチ 紡ぎ出されるそのソロは、澄み切った夜空から降り注ぐ星たちのささやき 好きな音…