2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子供科学電話相談

仕事中、ず〜〜っとNHKラジオがかかっているので、もう、随分と夏休み子供科学電話相談を聞いて来た。 明日で、たぶん今年は最終回。 毎年、とても為になる番組だよ、大人が聴いても。 今年は、恐竜の相談で、恐竜の専門家から、 「鳥は、恐竜だ。」とい…

カラヤン・小沢・バーンスタイン

クラッシックを聴き直し始めた。 手っ取り早く指揮者で検索。カラヤン・小沢・バーンスタイン。 かなりの量が高品質でYOUTUBEにあるな。 小沢さんのボストンのラストコンサートなんか、本当に胸にせまる。 そして今度はウィーン・フィルで検索。 俺の…

○海テレビ・大文字焼き

ごめんじゃ済まない問題が連続して、こんなこと書いてると気が滅入る。 ○海テレビのほうは、まぁスポンサーが離れるだろうから、 つぶれるのは時間の問題かも知れない。 もし、存続しそうならば、 名誉を名指しで毀損された自治体、或いは市民の皆さんは、 …

アメリカ国債格下げ???

アメリカがデフォルトするわけ無いでしょう。 そんなことになったら、アメリカは真の戦争始めちゃうよ。戦争しているフリをするのではなく。 世界は円を標的にして、自国通貨の価値を必死に下げようとしているだけだ。 アメリカ議会がもめたのは、そういう演…