2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

古謝美佐子

祈りなのでしょうかね、唄とは。 聴くほどに、涙。

巨星墜つ。

心配していた談志師匠がお亡くなりになりました。 慎んでご冥福をお祈りいたします。己の限界と戦った、 美しき闘士であったと、俺は思います。パフォーマンスとは、 自己を見つめ直すことだと、 俺は師匠の姿から、学びました。

ジェイク・シマブクロ

たった4本の弦が産み出す壮大な世界。 信じがたい美しさ。 神の宿る演奏。

Masa Sumide

YOUTUBEのチャンネルに、Skinny Dog Musicの公式サイトみたいなチャンネルがありました。 http://www.youtube.com/user/SkinnyDogMusic 住出さんだけではなく、色々なアーティスト等が公開されるようですが、 とても嬉しいので、紹介します。とにかく、 ギタ…

YOUTUBEアップ第2弾

大好きな押尾さんのバラード「桜・咲くころ」を弾いてみました。 相変わらず画質・音質共悪いです。 次回は、ハイビジョンデジカムを使おうと思います。

リズム感は天性のもの?

音楽、運動、演劇、舞踏等、 あらゆる表現(自分以外の他者に、自分の思う何かを伝えようとする行為)全てに共通して大切なのが、 リズム感。ただ単純に人前で話す時でさえ、テンポや抑揚など、リズム感はとても重要です。 リズム感を意識するだけでも、 他…

祝70000超え

今日、累計アクセス数が、70000を超えました。 お越し頂いた方々、どうも有難うございます。 どんな方が来てくれたのかは窺い知ることは出来ませんが、 取敢えず、厚く御礼申し上げます。

セブン・イレブンのワンピース

今回のフィギュア・ストラップは、とても出来が良い。 家族中で、色々買っちまった^^。 俺は、写真の3人分。 ロビンちゅわん、超かわいい(@⌒ο⌒@)b こういうおまけは、歓迎だなぁ〜。 飲まないもの買ってるわけではないので^^。 携帯写真を、 接写モ…

ギターの癖に注意

さて、オープン・チューニングの方法については割愛しますので、 どこか他のブログやサイトを検索して下さい。いっぱいあるから^^オープン・チューニングとは、以前も書きましたが、 開放で鳴らした時に、ある特定のコード(D,G,A等)が鳴るようにしたチュ…

上原ひろみ

このブログを書き始めた頃にCDを紹介した上原ひろみさん。 ついに、グラミー賞。(/□≦、)エーン!!嬉しい。 PLACE TO BE・・・ 完全なテクニックに裏打ちされた、 心の動きそのままに奔放かつ繊細に紡ぎだされる美しい音達。 同時代に生きることを許された自分…