トランプ事態早わかり?


補足講義

110分も聴くんじゃ早わかりじゃないなぁ。
まぁ、聴いて損することはないと思うけど。

下のvideoは東北大学の科学者がいってることだから、あながち嘘ではないだろう。
内容を簡単に言うと、
概ねテレビで誰かが言ってることなど、簡単に信用してはいけないということだろう。
よく考えて、判断しなければあっさり騙される。

信用を置きたいと願っている医学だってさ、
薬として使ってたものが使えなくなったり、毒だとされていたものが薬になったり、
大麻だって覚醒剤だって、
使いようによっては薬にも毒にもなる。なんかさ、適当なんだね。
血圧がどうのこうの、コレステロールがどうのこうの、
もう勝手にしてくれって感じだし。

俺、朝の出勤前にTBSテレビのあさチャン観てるんだけど、
最近ランキング形式のニュースっぽいコーナーを始めたんだけど、こりゃなんか怪しいなと思ってたら、
ある日の放送で、やっぱりやりやがった。

ランキング一位。「ドーナツ安売り始めました。」
時事ニュースねたに混じってだよ。恐れ入って椅子から転げ落ちた(嘘^^)。

そのコーナーが終わった継ぎ目のコマーシャルに、
ミスター・ドーナツの安売り宣伝、入っとる〜〜(怒^^;;)

夏目さんが可愛いから、まぁちょっと暑苦しい修造っぽいアナウンサーがスポーツコーナーを担当しているのを我慢してやっていたのに、そりゃないだろう、TBSテレビ。
大体、スポーツコーナーも酷いんだ。
変なストーリーをくっつけたドキュメンタリーっぽいのを朝から観せられたり、
テニスの沢松奈生子さんがかぶり物させられたり、

大体錦織選手のことを「ケイ。」ってテレビで言い放つアナウンサーは、俺は大嫌いだ。

あ、脱線ばかりになっちゃったなぁ。すいません。
だけどね、そんなことテレビがするなら、ミスタードーナツは、もう絶対に買わない。
セブンイレブンでいい。
どっちもただの餌にもならない。デブの元とわかりながら、食べるのが好き。