Misiaさんのピアノ譜

Play with Piano MISIA/KISS IN THE SKY (Play with Piano) Play with Piano MISIA/KISS IN THE SKY (Play with Piano)
これ、キス イン ザ スカイのピアノ譜なんだけど、CD買った後
絶対むりだとは思ったんだけど衝動買いしちゃった。
どうしても”飛び方を忘れた小さな鳥”弾いて見たくてね^^うw、♯が5個もついてっど。黒鍵ばっかしじゃん。しかも♪の横に、見た事も無い記号がついてるとこもある・・
xを太くしたみないな。娘にピアノの先生に聞いてもらったら、ダブルシャープっていうんだって。そんなの習った事ないぞ〜。って、俺は自己流だから誰にも教わってなかった。
で、とりあえず”果てなく続くストーリー”に狙いを変更。
あらら、こっちも♯5個(key of E)。(;´д`)トホホ んで半音転調して♭5個(key of D♭)なんとまたまた半音転調で♯2個(key of D)これは、自己流ピアノには相当つらい展開だぞ〜。まぁ何とか、かっこになってきたとこで、或る日かみさんが家事をしている横で、練習してると、かみさんは機嫌良くピアノに合わせて鼻歌を。。
何度もつっかえる私。。。「ちよっと〜〜〜、ちっとも前に進まないじゃない。家事がはかどらんぞ〜〜」
進めたいのはこっちの方じゃいと、心でつぶやき練習続ける私。。
またつっかえる。。するとかみさんの鼻歌は、ピアノを無視してどんどん先のフレーズへと進み続けるじゃ〜あ〜りませんか。
そんな(;´д`)トホホを繰り返しながら、すこしづつ練習しております。
”飛び方を・・・”の方はイントロだけ完璧。
譜面にはカッチョ悪い書き込み(もう、面倒だから、ドミソ書いちゃった)だらけだし。
しかし、女性は冷たい。。
お〜〜い、鼻歌〜〜、ちょっと待ってくれ〜〜〜〜〜〜^^