マイルス・ディヴィス&ジョン・コルトレーン So What


TVかドキュメンタリー・フィルムでのマイルス。誰もにこりともせず、緊張感に痺れた演奏が続きます。面白いことに、コルトレーンのソロの所で、マイルスは撮影クルー達となんか話しながら、葉巻かタバコみたいなものを吸ってる^^なんというおおらかな時代なんだ^^注目すべきは、なんといってもマイルスが吹いてるあいだの、その表情。この眼差しは完全に猛禽類が獲物を狙いすましている時のもので、完全に、人間の音ではなく自然界、或いは神の音を聴こうとする集中力の表れだと思います。しかし、なんとカッコいいんだ。(* ̄。 ̄*)ウットリ^^
===終わり===