またyou tubeから拾って来ました。

*[Live映像]ビリー・ジョエル  シーンズ・フロム・アン・イタリアンレストラン

だいぶ前の映像ですが音質、画質共に良し。この曲は私が大好きな曲のひとつで、ビリーの魅力の全てが含まれている曲です。恋人同士がレストランで食事をしながら昔のなれそめを回想して行き、その映画をみているような詞に合わせるように、バラード、ロックンロールと、曲想は大きく展開します。飛び跳ねるようなピアノ・ソロやビリーの曲には外せないアルト・サックスのソロ。原曲ではクラリネットが使われているのだと思ってたところは、ここではソプラノ・サックスが使用されてますな。おそらくビリー自身もとても大事にしていると思われる曲で、ライヴでは必ずといって良いほど核となる場面で演奏されます。以前観た映像では、多分ツアーの最終日だと思うのですが、この曲を始める前に、ステージ上でメンバー達と赤ワインで乾杯し、演奏後にボトルに残ったワインをピアノの鍵盤にぶちまけちゃってるのを見たことがあります^^
では、お楽しみ下さい^^
===終わり===