今更なんだけど、カーペンターズ。

青春の輝き~ベスト・オブ・カーペンターズ<10周年記念エディション>

青春の輝き~ベスト・オブ・カーペンターズ<10周年記念エディション>

青春の輝き~ベスト・オブ・カーペンターズ<10周年記念エディション>

ビートルズサイモン&ガーファンクルと並んで、非常に影響を受けたカーペンターズ
とても洗練されたコード使い、そして非常に豊かな倍音構成を持つカレンの声。
宗教的な価値観の表現と言ったらいいのかな、間違いがない世界が表現されていますな。バッハみたいな感じがします。
ここでカーペンターズを取り上げたのは、他に大きな理由があるんだ。
絶対に大ヒット間違い無しという企画なんだけどね、カバーアルバムやって欲しいんだ、竹内マリア&山下達郎夫妻に。
マリアさんの声って、カレンにすごく似てると思うのさ。そこに達郎兄ィのアレンジとコーラスが加わったら・・・。
想像しただけで、たまらん。
俺、アルバムタイトルも決めちゃった。
「MARIA SINGS CARPENTERS FULL SUPPORTED BY TATSURO YAMASITA」
レコード会社の方、どうですかね?
50万枚は、堅いと思うんだけどな〜。
(⌒▽⌒)アハハ!