マジカル・アイ

老眼が進んできて、日常生活に支障が出てきた。
視力は年々下がり続け、今年の健康診断では左0.4、右0.5。
これじゃ免許更新が、やば〜〜〜い。
で、マジカル・アイ始めた。
特殊な撮り方をした3D写真を、特殊な見方で見ると、浮き上がって見えるという奴だ。
存在は知っていたが、文庫化されたので、買ってみた。
こ、こ、これは、効果あるぜ^^
写真を見るだけなので、努力するというめんどくささが無いのが、良い。
目の疲れが、すぐ無くなってくる。
焦点を調節する訓練になるそうで、俺は確実に効果があがっている。
目というのは、開いていればず〜〜〜〜っと何かを見ている訳で、
疲れなどがあるとますます視力が落ちていく気がするものだと、俺は思う。
老眼であきらめては、いけないよ。
お試しあれ^^