俺は、デモ反対

どうも俺は気に食わない。デモやって、何をどうしたいのか、全く解らない。
デモして、仮に原発が再稼動をやめて、やがて原発が無くなって、
さて、何が残るのか。
止めた満足感?
坂本龍一氏が太陽光発電のCMに出ているが、勿論ボランティアだろうね。
ギャラもらっているとしたら、それは犯罪的行為でしょう。たぶん、そんなことはないとは思うが。

俺は、今自分が払う電力料金や税金が、原発停止によって増えるなら、停止反対。
減るなら、停止賛成。
長期に亘るリスク管理廃炉費用、廃炉に伴って電力会社に起こる倒産に伴う費用、
使用済み核燃料の処理及び管理費用。突然エネルギー政策を変えることによる社会混乱。

原発止めても、処理費用は発生するんだからね、そこのとこは、きちんと押さえて欲しいよ、停止派の人も。
まして今原発止めても、今現在の原発事故収束には、これっぽっちも影響は無い。
自然災害による事故賠償は、
原発災害であれ、その他の災害であれ、被害の補償責任は国家全体で受けるべき。その為の費用は、俺も払うよ。
しかたないし。
今まで、原発稼動で電気もらってたんだから、
今更今回の事故が天災だなんて、俺には思えない。リスクを放っておいたんだ、人類が。
嫌だからやめろなんて、そんなお子様な理屈なら、受け入れられないよ、俺は。

まぁ、そういった停止した場合のあらゆる費用と、稼動して起こりうるリスクを含めた費用を明確に比較して、
俺が払う費用が少ないほうに、賛成する。

だいたい、俺にみたいな貧乏人は、そんなことでしか判断のしようがない。

既に発生させてしまった半減期が万年単位の放射性物質に対して、
未来に責任なんて持てない。
こんなこと言うと、批判されるとは思うけど、
きっといつの日か人類は宇宙に地球のやばいゴミを発射するね。宇宙処理。無いか(^^;)。
ちなみに、核ミサイルも、全部自国の真上に向けて、発射しちゃえばいいんじゃないかな。
弾道計算で迎撃を考えているとすれば、真上なら作動しないんじゃないの?
火星から打ち返されちゃうのかな;;。

大体、温暖化ガス削減の話は何処に消えたんだ?
悪いがあのバカ政治家は、
この日本の現状をアメリカに説明して、トラスト・ミーともう一回言えるものなら、言ってみろ。
あのバカ政治家も、なんかデモに参加したらしいと、俺は聞いた。

殆ど不在である日本の持ち家にとりあえずエコ装備を完備して、
現実にはいつでも海外に逃避してエコカーに乗って、エコでロハスな生活をおくれるような奴らの言う事など、
俺は絶対に信用しない。

エコなんて、金持ちの理屈なんだよ。