インチキ音符占い

(注 先日途中で寝てしまったので、書き直しました。)

この占いは、完全にインチキなので、そのつもりで読んで下さい。

音階がありますよね。そこで、こっから占いを始めます。
ドレミファソラシ。
7音階ですね。もうちょっと増やして、12音階にしましょう。
とりあえず、平均律にして、半音を含めて、12音階を基本とします。
音階というのは難しい問題を含んでいますが、
インチキ占いのという意味での基本は、これで勘弁してね。

ド / ♭レ / レ / ♭ミ / ミ / ファ / ♭ソ / ソ / ♭ラ / ラ / ♭シ / シ /

以上で12音階ですね。「/」で区切った数です。
これが、性格を現しています。

この表記には、私なりの仕掛けが有ります。♯が有りませんね。
♭は、その元にある♭無しの表記の音から、ちょっとマイナスな感じと、感じて下さい。
何故かというと、
私は、ちょっと♭な感じは意識できますが(嫌な感じとして)、ちょっと♯な感じは受け入れてしまうからです(なんのこっちゃ)。

ド。これは、あなた自身を示します。
さて、そこから見て、あなたはどの音が好きでしょうか?

レ好きのあなた。
あなたはとてもクールな方です。いつも哲学しています。
たまには少し肩の力を抜いて、漫画でも読みましょう。

ミ好きのあなた。
あなたはとてもバランスのとれた方です。というか、いつもバランスを気にしています。
寂しがり屋で、いつも友達がそばにいます。

ファ好きのあなた。
非常に向上心にあふれ、大きな目標を持っています。
うまくいけば、アメリカの大統領にさえなれるでしょう。

ソ好きのあなた。
あなたは太陽です。いつも明るく輝き、みんなを幸せにしています。
私もあなたとお友達になりたいなぁ。

ラ好きのあなた。
すこしせっかちなあなた。でもそれは、悪い事ではないのかも知れません。
いつも几帳面で、世話好きです。

シ好きのあなた。
あなたには2面性がありますね。とても魅惑的な時と、ちょっととっつきにくい時と。
でもその両方があなたであり、そこが人間の面白いところです。

やっぱり、ドが好きだなぁというあなた。
それはそうかも知れませんね。それで良いのかも知れませんね。
っていうか、それが王道かも知れません。

♭は、ちょっとその傾向があるなぁと、捉えて下さい。
♭レは、ちょっとレみたいな感じだなぁというように。

さて、以上です。

ふざけてきましたが、
私が好きなのは、シ です。
メジャーセヴンスコードが好きだからです。これが、フラットのセヴンスになると、
様相は一変します。
フラットのセヴンスが、メジャーセヴンスに語りかけます。
「おいおい、そんなに気持ちよく抜けていたら困るよ。こっちだって、忙しいんだからね。」
で、私はその両方共、好きです。

=============おしまい==============