洗脳なんて言葉に騙されちゃいけない

何か、我慢ならんな、テレビ。
何でオレオレ詐欺が無くならないのか、わかりますか?
メディアが宣伝してるからです。きっぱり言い切るよ、俺は。
もうちょっと、突っ込んで言いたいのだけど、
殺人、自殺、強盗、強姦、詐欺、大宣伝しているのが、テレビ。
どんどん真似して、実行に移す人が増える。
それを映すテレビを見てると、なんか、それが当たり前のように思えてくる。

テレビが、単なる風景になっている人が、多すぎるんだ。

テレビの前にでじっと動かない老人が狙われるのは当たり前なんだが、
テレビの前にじっと座って見ている若者も一緒だぜ。

さて、あなたが見ているメディアは、何であろうがその呪縛からは逃れられない。

誰かが意図的に流しているんだ。俺のここでの発言も、同様。俺が、意図的に、流してる。

俺の発言なので、俺は発言に対して責任を負っているという立場で、発言していますが、
マスメディアの酷さを、どうするんだ?

マスなんて、意味は無いのだけど、
俺はもうよくわからない。だって、受け止めるのは俺しか居ないんだから。

新聞だから正しい。テレビだから正しい。そう思っている老人(老人的若者)が多い。

ニュースでどれだけ多くオレオレ詐欺のニュースを流そうが、
騙される人には決して届かない。断言する。

何故かと言うと、意識というのは自分がフォーカスしている部分以外は無視してまうからだ。

誰かが何か言ってたでは無くて、何を自分が求めているのか。
誰かの、何。   自分の、何。
その何自体を追求しなければ、殆どの議論は無意味。

誰か他人の見方を変えることは出来ないんだけど、
ムードは作れる。そのムードを作っているのが、テレビ。

ムードは、怖い。

意識して拒否しないと、容易く巻き込まれる。

その見ているメディアが、インターネットであろうが、携帯電話であろうが、スマートフォンと名前を変えた只のインターネットであろうが、
そこに催眠術が埋め込まれている。

そういうものだと判って使わないと、いけないものなのだ。催眠術の呪縛から離れる為には。

俺は、オレオレ詐欺に引っ掛かる人には、何の同情もしない。
そんな金、持ってるから、だめなんだ。
使わなければ、もともと死んでいるものだから、何の同情も、俺には無い。
得て、使う人が、うまく使って流してくれるなら、推奨さえしたい。

だって、多くのビジネスが狙っているのは、
多くの老人が糞のように溜め込んでいる金でしょう?
違う?

日本があらゆる世界から狙われているのは、
日本が溜め込んでいる、死んでいる金でしょう?
違う?

消費税が、ある特定の輸出業者に還流されていることを知っていますか?
殆ど、ただそれだけの為の税金であることを。

洗脳とは、自分が気付かないから洗脳なのであって、
当たり前のように風景になっている洗脳に気付かない人が増加傾向にあるのなら、

俺は俺であることをやめて、
戦いを決意せざるを得ない。

しかし、その力はあまりに小さい。

=========おしまい=========