ネグレクト/ドメスティックヴァイオレンス 最終

ニュースをチラッと見るだけで、この手の話題が尽きない。
話題になっていない事案は、その数千倍は起きているだろう。

俺がここで何を言おうが、全く無駄である。

絶対に、その事案を起こしている人はこんな記事を読まない。

一つのちっぽけな嘘を隠す為に積み重ねられていく少しずつ大きな嘘。
殆ど全ての犯罪が、これに起因している。

以前書いた娘の同級生の家庭も、崩壊に近づいている。

正式な手続き(何が正式なのかは、わからないけど)を踏んだ上で、
「あなたのお子さんに、会わせて下さい。」

これを拒否する家庭の殆どが、重大な問題を隠している。

明るみに出して解決するには、
その家庭の基本的人権を侵すとしても、
強制力が必要なのだ。

そのやり方を思いつかない限り、
社会は崩壊する。もう、崩壊しているのかも知れない。

もうこれで、この話題は、やめた。

Oh,how many of them there are in the fields!
But each flowers in its own way...
In this is the highest achievement of a flower!

草いろいろ
おのおの花の
手柄かな

何かの本に書かれていたものだが、なんの本だったかもう忘れた。
芭蕉の句を、どなたかが訳されたものであろう。

=======深く反省========