ワンパターン

自分の思考や行動がパターン化するのは、当たり前だと思う。
だって、
どうでも良いような日常への基本姿勢をパターン化して気にしないようにしないと、
新しいことに対処出来ない。
そして、新しいことへの対処も繰り返せばやがて慣れ、
パターン化する。
そうやって、パターンを増やす。
又、パターン同志を交流させる。

パターン化した姿勢を過信せず、
新しい対処が警告した現実によりパターンを修正し、
又、パターン同志の交流によって新たなパターンを産み出し、
パターンが流動化しているかのようになれば、嬉しい。

そして何をするかといえば、
また何かを考える。

こういった一連のパッケージもパターン化するけど、
死ぬまで繰り返すことが出来るだろう。ボケるまでは。

宇宙と同期しているように、見えなくもない。