「ふっ」と、思うこと。

今年は、っていうか前から考えていたんだけど、
「ふっ」と思うことを大切にしようと決めた。

おいら的にはそれを大切にすることはかなり難しいことだ。
だいたい、「ふっ」と自分に訪れることは、そのこと自体を見過ごしがちなんだな。

目一杯サーチしてないと、当たり前の風景の中、当たり前の時間経過の中に、
いとも簡単に埋もれてしまう。

なんか、嫌なんだな。答えがポロッと落ちてるのを、
自分の感性の足りなさで見落とすのが。

勿論、全部拾う事なんて出来やしないし、一個拾うのでさえ簡単じゃない。

でも、茨木のり子さんが、「感受性くらい自分で守れ。」と言ってくれてるから、
おいらはのり子さんに誓うよ。その姿勢は失わないと。
出来る出来ないではなく、姿勢は保とうと。