リッツ&チーズの悪魔の囁き。。。。

正月にかみさんの実家に行って、
かみさんの姉さんが、実に簡単で美味いつまみを作ってくれた。
赤ワインかビールだな。合わせるのは。

リッツっていうクラッカーあるでしょ?。
ちゃんとしたナビスコオリジナルプレミアムクラッカーでもいいけど、
おいらはリッツの甘味と塩気+揚げ油が加わっていた方が、悪魔度を増すと思う。

そこにさ、クリームチーズを塗る。
黒胡椒をパラパラっと。
仕上げに、蜂蜜だ〜。オーマイガっ。

こういう味はさ、脳を直接刺激する。

持っていった赤ワインをほぼおいらひとりで飲んじまった。
まぁおいらは赤ワインに氷と水を半分くらい足して、レモン絞りながら飲んでるから、
急激に酔いが廻るわけじゃないけど、
全部飲んじまえば、充分に出来上がる^^。

おいら、おせち料理は全般的に苦手なんだ。。。。