El Ultimo Tremolo

弾き方の解説や楽譜ではないので、それを期待する方は素通りして下さい。

ついつい、色んなものに手を出してしまうのが、おいら的ギター弾き。

なのだけども、色んなもの弾いてみると、てか弾いてみないとわかんないね。

よく出来てんだよね、この曲もそうだけど、
トレモロね。
この奏法は、ギターだけだろう。やっぱり。

グッと盛り上がるように出来てるし、最後に収まるように出来てる。
弾きながら楽しいもんね。
ホントだよ、弾いてみたらいいよ。
トレモロ以外の曲でも、いっぱいというか無数にあるし、
自分で勝手に曲作って弾いても楽しい。

弾くほうの完成度は、あんまし関係ない。つっかえつっかえでOK。おいら的には。
完成度を求めないわけじゃない。必死に練習あるのみ。
追求の仕方は人それぞれだからね、ただ、ギターは比較的に手に取りやすい楽器だし。
弾いてみないと、絶対にわかんないよ。本当なんだ。必ず。
実際にやってみないと解らないものは、言い切っちゃうと絶対にある。

その気持ちは、
他の勉強でも、スポーツでも、人の行動のあらゆる出来事に応用出来ると思う。

やっちまえば、意外と簡単かもよ。