漫画って、そうやって描けるんだ。

今日、勤め帰りの通勤電車内で、
隣に座った大学生くらいの年齢の女子がB5版くらいのノートブックとシャープペンシルをバックから取り出して、
おもむろに作業を始めた。

そのノートは罫線のない白紙のノートブックで、
既に描き込まれていたものをチラ見して驚いた。漫画だ。

恐らくそれを元に、別の用紙に清書するのだと思うけど、
まぁフリーハンドでこま割りしながら、
漫画を描き込んでるんだよ、たまに消しゴム使いながら。

俺は自分の手書きの大聖堂のタブ譜を見てたんだけど、
彼女の作業が始まってからは釘付けになっちゃった。
俺は心の中で、
「おお、美しい、同志よ。」と唱えたね。

揺れる電車の中で、がっつり描いてたね。巧いし。ネームも入ってるんだよ、ラフな感じだけど。

驚いた。
電車は色んな人が色んな事をしているけど、
漫画描くとはなぁ。

いい体験が出来ました。ハナマル💮。