予知あるいは予知夢

超常現象って、信じる?信じない?
私は、二度程、経験があります。一度めは、大学受験の時。日本史の科目が始まる前の休憩時間中に、持ってきていた参考書の見開きにあった藤原氏系図をなにげなくみていました。そして試験が始まり、配られたテスト問題を見てびっくり!なんと、第一問めが藤原氏系図の、穴埋め問題でした。全部できたのは、いうまでもないね^^。しかも、前日に友人と遊んでた時(こら、勉強しなさいよ〜)明日受験なんだから、ちょっとは勉強すればとかいって、日本史の問題集から適当に問題を出してくれました。確か4問くらいあったと思うんだけど、そ、それがなんと最後に出題されてたんだよ〜。しかも、全部そっくりに。。。さすがに、ぞっとしたけど合格しました。究極の、やまかけなのか〜^^
でも、中退しちゃったけどね〜。
あともう一個は、夢でね。競馬の。木曜日の夜に9レースの1−4(馬番連勝)が当たって20万円とる夢見たの。普段は、競馬はやらないんだけど、もしかしたらと思って金曜日に競馬好きの知り合いに、土、日の二日分1000円ずつ買ってって頼んだの。土曜日はTVでそのレース見てたんだけどはずれちゃって、やっぱし当たるわけないよなって納得して、日曜は、もう忘れちゃってたんだ。そしたら日曜の夜に、買ってくれた知り合いから電話がかかってきて、「大変だよ、当たったぞ〜〜214倍だ〜〜」
その知り合いに、端数(一万四千円)あげて、20万とったの、本当。
まぁ、世の中って不思議な事、あるんだな〜って、思ったぞ〜。