納豆スパゲティー

@材料(大人用2人前):パスタ(太・細どっちでも)300g 納豆2パック 焼き海  苔1枚 バター(多い方が美味い)昆布茶の粉末(付属の匙で1杯) 塩・胡椒・醤  油 (適当)
@作りましょう。
まず、娘を呼んできて、海苔をキッチン鋏でチョキチョキ細切りにしてもらって適当な器に盛って置きます。バターは一応室温に。納豆をひきわりにして(ひきわり納豆買ってもよし)付属のたれとカラシ混ぜちゃいましょう。(もったいないからね、味には関係なし)パスタを時間通りに茹で(多めのお湯に、多めの塩入れてね、ちゃんと)弱火にかけたフライパンにバターを入れ(この辺からテンポ良くね^^)茹で上がった麺を移し入れます。(パスタは、ざるとかにザーっとあけちゃ絶対だめよ。茹で汁使うし、パスタが乾くからね、ゆで鍋からパスタ摑みではさんで入れましょう。)そこにさっきの納豆を加え、茹で汁を大きいおたまで4杯分くらい入れちゃいます。食感がもそもそにならない程度に、ジャブジャブ入れんの。茹で汁は、塩味にもなるからね。そしたら火を若干強めて良く混ぜながら、昆布茶を加え、塩胡椒で味つけして(塩でしっかり味つけてね)最後に醤油をヒト回し(醤油は味付けではなく、色と香り付け)したら、出来上がり。
昆布茶は和風パスタの隠し味によく使うんだよ〜。他の和風パスタにもお試しあれ。
食べる時に、刻み海苔を少しずつ食べる分だけふりかけながら、食べてね。海苔はすぐしっけちゃうから、全部かけちゃだめだよ〜。
俺は、辛いの好きだからタバスコいっぱいかけちゃうぞ〜〜〜。
お店では出しづらいんだよね、納豆パスタって、匂いや、後片付けが大変だしね。
だから、家庭の味なんだぞ〜〜
あ〜〜〜おいしい^^