バンドは楽しいよ^^

さて、バンド始めよう。ってね、何故なら楽しいからね^^プロ目指すなら、バンドにしといた方が無難。ストリートから始めるギターデュオ系は、もうあきらめようね。競争率高すぎだしね、あらが目立ちすぎちゃうんだよね。変化に乏しいから。ゆずさん達みたいに大成功するには、ものすんごい曲作りの才能&パフォーマンスが必要ですからね。
最近のストリートギターデュオ系の煽りかたには、ちょっと悪い大人達の悪意も感じられるしね。安くあれこれ作ってみて、売れたらめっけもんみたいなね。
長続きするわけもないし。
んで、バンド始める時、一番大切なのはドラムスよん。とにかく、少しでも巧い人探そう。ドラム初心者から作り始めるには、大変長い時間と、辛抱がいりますよ。意外とドラムやってる人には、”俺は太鼓さえ叩ければ幸せなんだ”っていう職人的な人が多いから、探してみようね。
まぁ、プロ目指すわけでもないしって人もたくさんいると思いますが、ドラムだけは経験者探そう。
そしたらベースの人はあまりヴォーカルに興味の無い人を頼んで、ギターやキーボードは経験者多いからなんとかなるでしょ^^
そしたら、唄は、まぁ皆で相談して、一番巧い奴或いは個性的な奴にお願いしたら、さぁ
貸しスタジオにいってみたら、がちゃがちゃやってるうちに、スタイルでてくるでしょ。
始めはコピーバンドがいいんじゃないかな^^
俺達の頃は、殆どビートルズやハードっぽいのが好きな人達はディープ・パープルから始めてたな^^
そこから、色々な唄や、物語、恋など、全てがはじまるんだな〜〜^^