洋楽とのつきあい。

小学校の高学年の時に、ベイシティー・ローラーズが大ブレイクして、そんなとこから洋楽との付き合いが始まった。TVでも洋楽の音楽チャート番組やってたし、ラジオもよく聴いたもんです。友達の兄貴の影響で、ビートルズサイモン&ガーファンクルを聴き始め、中学生になると洋楽専門に^^そのおかげで、英語の発音が大変良くなったし、英語の勉強が苦にならなかったよ。ポール・サイモンは英語の発音がとてもいいのだそうで、(アメリカの人が聞いても)セサミ・ストリートにも出演してたな。
日本の歌だけの中からいい曲みつけるより、世界中の歌から探すほうがいいもの見つかると思うな。圧倒的により多くの曲があるわけだから。
中学生の時にクイーンを日本武道館に観に行って友達に自慢しまくり、次の年のツアーでは徒党を組んで、連れてってやった^^。それは当時は不良と呼ばれるべき行為で、女子も連れてっちゃったので、彼女達の親には”うちの子とは遊ばないで下さい”とドラマのような事をほんとに言われた^^。
クイーンのパフォーマンスはその当時(バイシクル・レースを出して、前後して初のライヴアルバムのライヴ・キラーズがリリースされた)のものが最高だったので、ほんとにいい体験だったと思うよ。当時の武道館は音響が最悪で、一階のアリーナ席以外は全然だめだったけど、俺たちはそんな良い席買えるわけもなく、天井に近いとこでみたのさ。曲が始まってからしばらくたたないと、何演奏してんのかわからないんだよ〜〜^^音が割れちゃって^^
最近はDVDでしかライヴは観てないな。ビリー・ジョエルが来るんだよな。もうきっと最後の来日だろうな〜〜
行きた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い