T-SQUARE

T-SQUARE LIVE feat.F-1 GRAND PRIX THEMET-SQUARE LIVE feat.F-1 GRAND PRIX THEME
日本で成功を収めたフュージョングループのひとつであります。今回はそのLIVE盤をご紹介しましょう。T-SQUAREといえば何といってもフジTVのFI番組のテーマに使われた”TRUTH"。 この曲が収録されたアルバム発売当時のライヴアルバムで、ベスト盤的な要素もあり、お買い得な一枚と言えます。伊東たけしさんのリリコン(リード付きの吹奏シンセサイザー)をメインに、大ヒットした稀有なユニットです。まさにリリコンの音はフェラーリのエンジンの唸りとも思える疾走感を感じさせ、後世に残る名曲となったTRUTH。まぁ、他にも天気予報やニュースなどの情報番組に多数の曲を送り込んだ、伝説的なユニットと言えます。余談ですが、F1と言うと私が思い出すのはアイルトン・セナ。この曲を聴くと、彼のちょっとはにかんだような笑顔が思い出されます。ちなみにリリコンて、指使いがリコーダーと一緒なんだそうです、サックスではなくて。吹いてみた〜〜い^^
このアルバムを聴きながらドライヴに出かけると、必ずアクセル全開になるので、要注意だ〜〜
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪