うさんくさいんだな、エコ

 今日はエコについてですが、批判的意見なので、見たくない方はどうぞ素通りを^^。

 なんかさ、エコエコって、うるさいね。エコってマスコミで流れる場合はすべて商売だね。
 エコ家電。エコ車。エコ袋。エコプロジェクト(政府主導)。
 化石燃料VS電気。ゴミリサイクル。
 全部後ろに商売の香りがするね。
 大体さ、そんなこと言うなら車減らすのが、一番いいんじゃないの?でもそんなことマスコミで言ったらスポンサー全部離れちゃうからね、特に車は日本の基幹産業だから。
 車ってさ、部品、装置、内装とか、人間の生活の全てに関わるモノつかってるからさ、車減らすと、皆商売お手上げ。
 これから人間が増えそうな所にジャンジャン売り込むんだね、特に日本は。
 国営放送のニュースなんか、聴いてて笑うことあるね、「今日、日本の首相が国際会議で京都議定書の更なる云々。。」
 と言ったばかりの後の経済ニュースで、「日本の車の販売台数が落ち込み、懸念材料となって株価が。。。」
 おい、どっちの宣伝してんのかなって^^。

 ハリウッドスターがハイブリッド乗ってきたりとか、どうも、うさんくさいんだよな〜〜。俺だけかな、こんなこと思うの。
 車ジャンジャン売りながら、電球をエコタイプにしましょうって言うのは、どう考えても、釣り合いとれないと思うんだけどな〜〜。
 俺煙草吸ってるんだけどさ、よく、喫煙者減らすには増税しましょうってキャンペーンされるけど、じゃ車どうなのかな?
 車減らす為に、環境税導入しましょうって政府が打ち出したら、もう、日本転覆だな〜。
 「日本は京都議定書を遵守する為、来年の自家用車・家電製品の輸出数目標を、昨年度対比70%に抑えることを発表しました。」などと言ったら、世界中の株価はおかしくなっちゃうでしょう。
 だからうさんくさいんだ、エコ。
 社会的矛盾は隠そうとすれば隠そうとするほど、増大傾向^^

    ======おしまい======