たぶん、アナログ延長だな。。。

慌ててるらしいね、デジタル放送への移行。政府も、民間も。普及が進まないからね^^。
もちろん、当たり前だね、余計にお金かかるからね、ユーザー側が。
年金とか、振り込め詐欺とか、いくらTVなどで宣伝しても、見ない人達や、そもそも見ても理解しようとしない人達には無意味なんだね。
ほんとに、NHKどうするつもりなんだろう。
BSや、ハイビジョンまで余計にお金取りたいのに、そもそもTV視聴者が減っちゃうよ、おそらく。
民間TVも、広告効果が減っちゃうと、困っちゃうだろうな。
今、国民全体に給付金を配ろうとしているらしいけど、それもきっちりやるには、相当苦労するんだね。
なのに、国民にあやふやな支出を迫りながら、デジタル化するわけだ、TVだけは。
今民間TV業界も赤字になりつつあってさ、そこに税金使おうという動きもあるらしいが、
俺は絶対に反対するね。
もう、広告の垂れ流しには、我慢できないね。
TV広告ってさ、もう、いんちきでしょう。車のCMに出ているそのタレントは、決してその車を買ってないでしょ。
大手広告業界だけが、笑ってると思うよ。きっと。
TVで流さないやつ一生懸命考えちゃえば、OK。ネットでも、ラジオでも、携帯でもね。
だってさ、広告主が払う値段て、必ず総額が決まってんじゃん。
効果的に、どこに払っても構わないんだからね。
大手広告会社がさ、広告費集めて、配ってるんだよ、あらゆるメディアにね。
TV業界なんてさ、多分脅かされてるよ、広告会社に。もう、観てませんよって^^。どうします?もうちょっと値段下げませんか?。俺の取り分は減らさないけどね^^って。
だから雑誌もつぶれちゃうんだね。
新聞も、もうおかしくなってるぞ。
はっきり感じてるよ、俺は。
大手メディア側の人達は、絶対にスポンサーを批判できない。どんなにえらそうに喋っているキャスターでもね。
絶対に広告主の批判は出来ない。
当たり前のことなんだ。
もう、嘘は通らんよ。