ネット麻雀「闘牌王」

最近登録した闘牌王というネット麻雀で大三元をつも上がったのだが、その上がり方があまりに珍しかったので、自慢ぽくなるけど、経過を書いてみます。

これが配牌。ま、どうってことない感じ。チャンタか、本一色がからめばいいかなって思った。白の一無きはやめとこっかなって。

で、だいぶ進んで発つもってきた。ここで、白も、発も鳴いて行こうかなと。本一や、チャンタなどはやめて、テン牌目指そうかなと考えた。

対面から白が出てポン。打5ピン。

切った5萬を対面に鳴かれ、次次順、中つもって、打2ピン。これは、いけるかなと。
でも他家も煮詰まって来てるなと感じていたけど、ここまで来たら降りられないし。

で、ちょっと進んで下家から中が出て、ポン。目出度くテン牌。
ま、しかしここで発切る奴はいないね。9ピン出たら、上がっちゃおうと思ってた。
しかし、この後大きなドラマが。。。。

ひょっこり4枚目の中つもってきて、これをカン。

なんとリンシャンで4枚目の白をつもって、勢いでそのままカン。

ジャ〜〜ン、なんとそのリンシャン牌が、発。
大三元ツモ^^。

なんどか闘牌王で打ってみたけど、やっぱり牌山の組み方は不自然な感じが強いな。
まぁ、それも含めてルールは全員に対して同じ条件なので、やっぱし強い人は強いのかなと、思う。
俺の事ではありませんよ^^
今回の牌譜は、ビギナーズラックというべきな、特殊な場合だと思います。

========おしまい=========