フラメンコ。。。


今回は、トマティートさん。
今、フラメンコ全般にはまっており、まぁギターを練習しているわけですが、
やってみた人ならわかるはずだが、超絶技巧というか、どうやって練習したらこんなもん弾けますのかという感じ。
何故、フラメンコなのかというと、こうやって演奏や踊り、手拍子など、全ての人達が
フラメンコを愛しているというより、淫している雰囲気が好きなのだ。
もう、ズブズブズブって感じで、この瞬間輝く事が出来たら、死んじゃってもいいやという意気込みが伝わってくる。
JAZZにもそういった雰囲気があるけど、
なんというか、ズブズブ感がいいのだ。
俺はサラリーマンで、一日中ギターをいじっている訳にはいかないので、日々のトレーニングに煙草の箱を使っている。
ま、そのうちその動画でもアップしてみようかな、あんま参考にならないかもな〜。
でも、暇さえあれば、煙草の箱をはじいている。トレモロ、ラスケアド、両方練習できるど。

========今日はおしまい===========