○海テレビ・大文字焼き

ごめんじゃ済まない問題が連続して、こんなこと書いてると気が滅入る。
○海テレビのほうは、まぁスポンサーが離れるだろうから、
つぶれるのは時間の問題かも知れない。
もし、存続しそうならば、
名誉を名指しで毀損された自治体、或いは市民の皆さんは、
民事で損害賠償訴訟を起こして貰いたいものです。徹底的に。
こっちはテプコと違って税金が投入される恐れもないし、ニュースを見てほんとに嫌な思いをした人達全員が、
応援しますよ、必ず。

さて、もっと酷いのが、大文字焼のほうだな。
大文字焼というのは、俺は詳しくは知らないが、恐らく宗教的な意味合いが強いものでしょう?
今回は、その鎮魂の役目という意味を放棄したということですね。
また、被災された皆さん、また、少なからず原発で被害を受けている全ての皆さんの思いを、
完全に否定したということにもなるでしょう。
慌てて他の四山が松の受け入れを表明したらしいが、
ここは高田の皆さん、拒否しようよ。
『もう、結構だ』と。
喧嘩しちゃって欲しいな。高田の皆さんの怒りは、俺は受け止めた。
昔、「そうだ、京都へ行こう」というようなキャンペーンがあったように記憶しているが、
「そうだ、京都へ行くの辞めよう」という、逆キャンペーンを張りたい。
「京都をやめて、高田へ行こう」でも、いいな。
京都修学旅行なんかも、キャンセルしてくれないかな、まじで。
「こんなに状況判断を誤るというか、全く世間が見えないというか、
自分自身が人間として間違っているにもかかわらず、
その立場のみを利用して
他人に圧力をかけて自分の利益だけを考えているような人が、
行政のトップの近くで仕切っているような都市に、
なんの魅力もなく、
また、教育上、悪影響を与えかねない」
という理由で。
恐らく、この大文字焼の企画を直接進めようとしていた現場の皆さんは、
悔しい思いをしてかわいそうだと、思う。
横槍を入れた奴が、いるんだな。
バカな日和見な奴が。
思い知れ、俺の怒りを。(ちっちゃ〜〜〜い)