墨田区なんだけど。。。。

通勤途中に歩いている道に、異変が。
歩いている道路全部では無いけど、なんか、汚物にまみれた跡が、道全体に、広がっている。
記憶では、2011年9月12日以降。
月曜日は、「あれ?これ、なんだ。」
という、感じだった。その時は、ちょっと匂いも感じた。
まさか、「これって、なんですか」とは、お店や、付近の住民には聞けない。
ゲリラ豪雨の、痕だろうとかなと、思ってみたが。
ちょっと、なんか変だなぁ。
汚物を積んだ車が、間違って漏らしながら進んでしまったのかなとも、思ったが。
そんなはずがないほど、不思議な痕跡がある。
車の残す痕跡とは、ちょっと違うんだ。
歩道にも、あるし、一般道にも、痕跡がある。
気にしながら歩くと、なんとも嫌な感じがする、痕なのだ。

動物の糞などが、痕跡の中心にあって、そういったものが水に流れて、
彗星のように跡を引いて、流れたような痕跡が、およそ100Mに渡って点々と続いているのだ。
不思議なことに、それは、車道と分離している歩道にも、痕跡があるのだ。

マンホールから、噴出したのか?

と思って、マンホール(東京都下水道局と書いてある)付近を、注意して歩いてみると、

なんとなく、そこから放射状に、痕跡が残ってる。

一体、何があったんだ?

おい、誰か、答えを教えてくれないかな〜〜。

だって、ちょっと、見ているだけでも、不安なのだ〜〜