開いた口が、塞がらない

ノン・アルコールカクテルだって?
どんだけ市民を馬鹿にすれば、気が済むの?

まぁ。ノンアルコール・ビールは許そう。

初恋サワーから、アルコールを抜いたら、カルピス・ソーダではないのか?

ソルティー・ドッグから、ウォッカ抜いたら、グレープフルーツ・ジュースじゃないのか?

大体、日本のビール会社は、発泡酒などというあほな飲み物を、
よく平気な顔して、売れるもんだ。ビールも売っていながら。
そんなことして、自分の売っているビールが、本物のビールだと、言い切れるのか?
ビールの味付け方法がありますと、宣伝してるのと同じじゃないのか?

日本酒メーカーは、
変なアルコールに日本酒風の味をつけて大量生産しちまって、
日本酒離れを引き起こした歴史を、忘れちまったのか?

ともかく、ノンアルコール・カクテルなどという人を馬鹿にした売り物を、許すわけにはいかない。

あえてアルコールを飲まない女性たちのことを、「ノマネーゼ」なんて、言うんだって。
馬鹿が。

そんなもん、流行るか。