痛快

俺は別にドラゴンズのファンではないけれど、
とても痛快な出来事が始まった。
リーグ優勝通算4回。2位からではあるけど日本一1回。
しかも今年は75周年記念優勝。しかも球団史上初連続優勝。
これからの成り行き次第では、日本一になることが充分に考えられそう。

その監督が、解任なのだね。
監督変えたら、人気が上がるとでも思ってるのかな、球団上層部が。
長嶋さんでも連れてくれば話は別だけど、それは間違いなく無理。

よく、官僚や政治家達が、庶民の事なんか眼中に無いと言われるが、
球団経営者も、ファンの気持ちなんて考えないんだね。

ソフトバンクのファンの人には申し訳ないけど、
ここは是非、ドラゴンズに頑張って欲しい。

横浜の身売りもどうやら決定らしい。

日本球界の底が抜けたのは、どうやら確実だなぁ。

ライブドアの時の騒動を、もう忘れたらしいね。

大体、あの時、両リーグとも一球団(両方で二球団)減らして、
総当りにしておけば、延命が図れたのではないかなぁ。

とにかく、金出せば人間なんて思い通りになると思ってる奴らが
吠え面かかされるのは、実に痛快。

ちょっと心配なのは、審判の買収だけだな。
まぁ、ばれたら球界終わりだから、
そんなことは無いと思うが。