何故今まで使わなかったんだ〜

図書館を利用し始めて数ヶ月。
殆どネットから予約している。
検索方法も、かなり充実している。
私は東京都足立区の図書館を利用しているが、
区域内全館の蔵書を借りられる。
しかも、最寄の図書館まで、届けてくれるのである。幸いにも、自宅から歩いて数分。
届くと、メールでお知らせまでしてくれる。
なんでこんなにも便利なものを使ってこなかったのか、
猛反省している。
既に2〜30冊読んだので、
1000円平均として、2〜3万円は、節約できた。小遣いエコ。
しかも、家に本がやたらと増えてしまうことも無い。家中エコ。
今、家にある本を図書館に寄贈しようかと、検討中。

で、決定的なことに気がついた。
「時間が、無い。」
あまりに読みたい本がたくさんあって、時間が足りない。

目が悪くなっていくのと反比例するように、
読むスピードは随分上がったとは思うが、
全く足りない。
スペンサーシリーズも、全部読みたいし。

今、苫米地式速読のハウツー本を読み始めたので、
結果に期待するしかない。
目指せ、5分で350ページ。