このブログの広告について

無料で使用させて貰っていながら文句をつけるのもなんですが、
「Hatena Diary」というこのサイトでは、
無料ユーザーに対する広告の掲載が始まってしまいました。

記事内で私が紹介している本や音楽ソフト以外の広告は、
全て「Hatena Diary」の意思によって勝手に貼り付けられたもので、
私が書いた記事内容とは全く無関係です。
又、私はアフィリエイト・プログラムには自分の意思では参加していません。

どのような基準で貼り付けられているのか、
又、広告主をどのような基準で選んでいるのか不明なので、
出来れば私の記事を読んで下さっている方々は、
そのリンクをクリックする場合は充分にご注意下さる様、お願い致します。

又、私自身が見ている画面とは違った広告が表示されている可能性もあるので、
重ねてご注意下さい。

例えば、宗教団体についてネガティブな意見を書いたのにも関わらず、
宗教団体へリンクする広告や、
酷いものでは占いなどのサイトへリンクが貼られています。

2012年10月31日に、
そういったサイトへの誘導は、私の本意とは真反対のことなので、
無料ユーザーへの嫌がらせとも受け取れる行為ではないかと
サイト運営会社に異議を申し立てていますが、
おそらく回答も、運営内容の変更も、無いでしょう。

数年に渡ってこのサイトを利用し、
多数の記事を書いてしまっているので、
他のサイトへの移行は現在のところ考えていません。

もう少し様子を見てから判断しますので、
くれぐれも誤ってそういったサイトに誘導されないよう、
充分にご注意下さい。