からつ塾

からつ塾の詳細はホームページhttp://karatsujuku.com/をご覧下さい。
そこから見に行けますが、見た中から非常に感銘を受けた講義を3本。



宇宙、生命、自然、こういったものに少しでも興味があるかたなら、
とても楽しめると思います。
私もまだとても全部の講義は見きれていませんが、
この塾はとても良い活動をしておられると思います。

以前、このブログ内でバッハの平均律クラヴィーアについて感想を述べましたが、
本当に宇宙を表現したもののようで、数学的に完全に説明できるそうです。
私の直感もそう捨てたものではないと、自賛したくなりました。
地球外生命体とのコンタクトも、まじでそう遠くなく実現されそうです。
もしそうなると、この先生は米軍基地からNASAへ直行することになっているです。そういう仕組みなんだと。
星を観ることは、過去と同時に未来をも観ることになるそうです。素敵な話ですね。

また、エコ、エコと騒ぐ前に、是非2本目の講義を聴いて欲しい。
この人のような人間にしか、真のエコは語れない。
見掛け倒しではない、大地に根を据えた本物の言葉で語られております。

3本目も驚愕の事実が語られます。
遺伝子操作による金持ち用の医療科学薬品や施術、遺伝子ドーピング
人間が科学の進歩によって得たものを、いかに愚かしく悪用してきたことは、
歴史が証明しています。
後半はなぜかからつ市の紹介になっているので、そこは興味のある方以外は飛ばしてください。

まぁ、時間がかかります。1本が長いですので。しかし、内容は非常に濃いものであることを保障します。

============================================================================================================
後日、からつ塾のホームページ内メール送信フォームから、運営の方に感想を送ったところ、
複数の運営委員の方からご丁寧な返信を頂きました。
この場から、厚く御礼申し上げるとともに、
からつ塾の益々のご発展をお祈り申し上げます。