親ばかと言うんだね、世間では。

ちょっと嬉しい出来事があった。
娘が高校の吹奏楽部に入ってるんだけど、
そこがね、なんとメジャー級のユニットとコラボしてね、CDになったんだってさ。
まぁ、その他大勢みたいな、エキストラに近い形ではあるが、
CDになったことは間違いないし。メジャー・レーベルだし。
ちゃんとメイキング・ビデオみたいなものも撮ったらしい。ロケまでして。
これは相当羨ましい出来事だ。俺にとっては。
なんといっても、プロの録音と撮影を経験出来たのだから。

企画が持ち込まれた時点から厳重なかん口令が敷かれていたのだが、
無事収録等が終わって、正式に発売が決まり、
ユニットのメンバーがツイートしたことによって、
解禁ということになったらしい。
部長先生は、発売前にばれたらクビという態勢で企画に臨んでいたらしいので、
さぞかしホッとされたことであろう。

娘の世代にとって、そのユニットは、結構キャーキャー騒がれる程らしいので、
もちろん娘達のテンションはマックスにあがっている。

部員以外のクラスメートも、マックスに盛り上がったらしい。

ギャラは発生していないが、
辛うじてそのCDは貰えるらしい^^。

なんかCMにも使われているらしいが、詳細は不明。

ああ、羨ましいなぁ。それ。