ケセラン・パサラン

河童とか、虫とか、ゴリラとか、
支離滅裂に考えているおかげで、だいぶ脳内がいい感じにふやけてきている。
で、ちょっと2ヶ月くらい前の光景が浮かんできた。

「ケセラン・パサラン」のことである。

ケサラン・パサランが正しいのか?そもそも、何かの正式な名称なのか?

このケセパサが、橋の上を車で走っている間に、大量に飛んでいたのだ。

だいたい、この名前の正体が何なのかが、よくわからない。

生物?植物?菌?

で、ホントにこのモノの名称なの?

大量に飛んでいたのは、事実である。
国道6号線を東京から千葉に向かい、江戸川を渡って松戸のトンネル前である。

あんなにたくさんのケセパサは、初めてだ。

ケセラン・パサランというと、ちょっとフランス語みたいな感じがする。

ケサランでは、ちょっと芸がない。サからサではなく、セからパへと移らなければいけない気がする。

ケセパサと縮めると、アイドル・ユニット名みたいでもある。

清水義範さんの短編に、ケサパサの料理法が出ていた記憶があるのだが、
そのケセパサが、俺の見たケセパサと同一なものであるのかは不明だ。
だいたい清水さんはふざけた人でもあるし。
ミクロジンクピリチオンみたいな単語に、強烈に反応するタイプなのだ。

だから〜、俺が見たのはケセパサでしょ?
違うの?

くぅ〜〜〜、誰かおせーてちょ。

==========ヤフー!智恵袋============