日本はちょっと息苦しい

なんかね、ちょっと息苦しくないかな、今の日本は。

キャップを嵌めようと企んでる奴等が、異常に多いな。

それが誰なのか、そいつらがどんな幻想=歴史を持ってるのか、
大体想像ついてるが、そんなことあげつらっても仕方が無い。

どんな国になろうが、俺は出来る限り家族は守るよ。

俺にその守る力が足りないとしても、

もし俺の娘が、俺が愛する何かが、

くそつまらない気違いに殺されて駐車場の隅に転がされるとしたならば、

俺は逆気違いになって、

あらん限りの智恵を絞り、

50過ぎの、腹がかなり出てきたが、あらん体力を振り絞り、

人生を投げ捨て、

お前に向ってやる。

見栄とか、人権とか、法律とか、一切関係無い。

正常だとか、気違いだとか、そんなもの、知らん。

病気だとか、薬だとか、そんなもの、知らん。

命がある限り、

お前に向ってやる。

あまりに小さな力だけど。