ラグビー対南アフリカ戦全日本勝利

おおお、やった〜〜。
連休中の深夜なので、俺は見ちゃったぜ、生放送^^。
ヘッドフォンつけて、こっそりと。寝静まった家族の中で。

先取点。五郎丸選手キック。まだまだ、そのときは心の中でガッツポーズ。
逆転、又逆転、って、おいおい、勝ちそうな雰囲気あるぞ。

だってさ、途中に、ほぼスクラムトライもあるんだぜ。力業だ。ドライビングモールっていうのかな?
南アフリカ相手に。
力入っちゃうよ、ただ見てるほうだって。

最後の逆転トライは、思わず声出しちゃった。外だ〜〜。つなげ〜〜って^^。チッチャイ声で。

なかなか難しいと思ってたんだ、世界的には。ラグビーも。

ちょっと、世界に手が届いた。

後は、やっぱし陸上短距離だな。

ゴルフは、まだ松山選手が頑張ってるし。

世界に流出しちゃう頭脳と戦略を、どうやって守るのかが、
今後残された課題。
守るべきは、守らないとね。
保護貿易だが、日本は保護したら立ち行かない国のロケーションだから。

しかしな、個人的でも、日本人プレーヤーの活躍は、
もの凄く嬉しいな。