MJ みうらじゅん

この人、最高だ。
もう、徹底的に、ふざけきってる。

ポイントは、徹底的にというところだ。

試しに、YOUTUBEに上がっているサブカル・ジェッターを一個聴いてみて、
受け付けない人は、もうみうらさん全部が体質に合わない。
受け入れられる人は、全部はまる。

若い頃、つまり僅かに自我が芽生えた頃からの恥ずかしさを、
リアルに引き摺って楽しんでいる人だ。
具体的に、その頃の思い出が録音テープに残っていたり、
スクラップが残っていたりする。
しかも、そのまま、そういった作業を続けている。

「大人なんて薄汚い。」

そうだ、僕は今でもそう思っている。
その通りだと、現在の自分を観察して、そう思う。

自我のもっとその前、つまりお母さんのおっぱいを飲んでる頃まで遡って、
みうらさんは今の自分を爆発させている。

凄いんだけど、
みうらさんはそういった自分を笑い飛ばす。

全く、凄い。